輪行練習

170402
今日は息子と輪行の練習をしました。いきなり本番で予定外に30分や1時間かかってしまってはもったいないので。家の近隣で分解、袋入れの練習です。そんなに苦労することはなかったけど、しかし細かい点では迷うところや、注意点などがわかったので、本番の時の時間をロスせずにすむかなと思います。その後、今日は暖かめだったので家族みんなで家から出発して、隅田川ー荒川周回コース、約25kmくらいを走ってみました。隅田川ぞいはお花見の人ですごかった。そして電動アシストではなく普通のクロスバイクだと、やはりけっこう疲れるな~ということもわかったので、今後、輪行のコースを考えるとき風の強い海ぎわや、登り降りの多い山のルートを安易に長めにするのは注意しよう、ということもわかって良かった。