自転車改良

170401
新自転車購入当初から考えていた改良をした。仕事が年末からかなり忙しく、なかなか手を付けられなかったが少しづつ部品などを入手しておいて、今日やっと作業ができた。まずハンドルを少し上げるためにステムを交換。また荷物をなるべく背負わないよう、荷物入れとしてバッグを取り付けたかったので、さらにそのためのキャリアをとりつけ、バッグをつけた。総じてちょっとかっこ悪いとも言えるが、しかし実用には代えられないと思いここに至った。よくリュックを背負って自転車に乗っている人を見かけ、かっこは良いのだが、しかし自転車は輸送道具なので、なぜ荷物を自転車に乗せずに自分で背負うのか昔から疑問だった。かっこいいのだが。そこで私はスポーティではないが実用ツールとして荷物を積めるように改良した。自分としては満足。