東京駅地下道から

tp150530

 有楽町ビックカメラから、本を買いに丸の内の丸善へ行った。1駅で迷ったのだが地下道で行った。

有楽町、東京国際フォーラムの地下あたりから京葉線東京駅を通り、ややマイナーで長ーい地下道を通ると丸の内地下に出る。けっこうな距離だが久しぶりに通った。そしたら、KITTEへの入り口が地下道にできてた。KITTEはしばしば回転寿司目的に行くことがある、小樽だっけな。北海道ベースの回転寿司のお店があり、そこがなかなかうまくて安いということで、ときおり行く。今までは東京駅からは一度外へ出ていくしかルートをしらなかったが、ここにつながっていたことがわかった。その地下道が遠いので今後使うかどうかはわからないが、しかし、ちょっとした発見でした。