ホビーショー

日本ホビーショー2018という催しに行ってきました。ビッグサイトです。何か自分の造形の刺激になるかなと思ったんですが、わりと手芸系やジュエリーや二次元系のものが多く、立体造形をゼロからつくる系の出店はほとんど見つけれられませんでした。もっとよく探せばあるのかもしれませんが。しかしその中の銀粘粘土でつくるアクセサリーというものはちょっ興味を持ちました。シルバーで造形ができるんだけど、しかしさすがに鋳造ではないので、1点ものとして作るから、私の目指す造形とは少し違うものです。しかし金属で立体造形ができるのはいいなと思います。

よく思い出してみると昔も銀粘度の造形に興味をもって本を買ったりしたことがあることを思いだしました。やはり結局自分が好きなことって根本的には変わらないんだなということかと思います。

このWGに新しいネコを作りたいと思ってます。がその一方、まねきネコ2の仕上げなどもしないと。