ストラップかリングか

 

tp160410_2

携帯(スマホ)のストラップを検討中です。いろいろ探していたら、デバイスの背面に付け、金属リングを起こして指に通して保持するというものを見つけました。それなりにはやってるみたい。その一方、今までの普通のストラップに変わり、もっと短く容易に指が入りそして素材がゴムのような柔らかいもので本体を傷つけない、リング状のストラップ。今日、半日背面固定のリングを付けてみて、装着感は良いのだけど、すぐにリングを起こして指を入れ、またすぐにはずして畳んでしまう、という動きがちょっと手間取る印象でした。きっと慣れれば気にならないのかもしれないが。そこでまずは当面、ゴムリング的なストラップを使ってみようと思います。両方付けるのも考えましたが、ちょっとホルダーに入れる時にかさばるため、まずは片方で試すことにしました。