ねこ造形 樹脂一号。

tp150905

 ねこ造形の樹脂化一号ができました。手前が樹脂一号。奥が原型です。原型からシリコンで雌型をとり、その型に樹脂を流して一号ができました。うれしい。今回は非常に多くの情報にあたり、気泡が入らないことに気を使い、かなり良い完成度です。パーティングラインはありますが、仕上げで簡単になくせるでしょう。まだ型から出しただけで、気泡のない良いベースができただけですが、ここから仕上げをしてゆきます。せっかくのシリコン型なので、もっとたくさん樹脂ベースを作ってみたいなと思ってます。しかし、やはり重要なのは粘土原型のときの仕上げですね。かなり詳細な表面状況まで再現されているので。これからの仕上げが楽しみです。