金魚の仲間

tp150714

 ちょっと日にちが経ってしまったが、おととい、金魚の仲間を買ってきました。息子が当初、今年も金魚すくいで仲間を増やそうとしていましたが、調べると大きさの違う固体を混ぜると強弱ができて共存しにくいらしいことがわかり、それじゃ金魚すくいはしない代わりに熱帯魚屋で新しい仲間を買うことになりました。一揆に水槽といっしょに購入。息子の醵金で購入。

手前の黄色っぽいのが今まで1年育ててきた金魚すくい出身で、奥の2ひきが新たに合流したコメットとという種類の仲間です。大きさもだいたい同じくらいで無事に仲良くしているみたいです。

なぜか水を見ると気持ちが少し落ち着くというか、昔から人は水が好きですよね。川も湖も海も噴水も水槽も。たしかに何か心地よいものがありよいかんじです。